Crazy Moon Blog

PBCと戯言

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うわ、これは引く

酒井冬雪氏のコラム「職場のモテ男になるコミュニケーション術」
第5回 結婚できない男について
http://premium.nikkeibp.co.jp/mail-sol/column/sakai/05/index.shtml
(Nikkei BPは、リンクに許可がいるのでURLのみ)

これを一読、うわ~~、これは引く!ダッシュで逃げるなあとしみじみ。
パーフェクトな専業主婦のお母さんと、30代半ばを過ぎて結婚できない3兄弟。
長男、次男は親と同居していて、なんと!息子の就職と同時に、いつ結婚してもいいようにと、家を豪華二世帯住宅に建て替えちゃったというのです。
パーフェクトなお母さんがいて、女性はそのくらいできて当たり前という感覚でおり、おそらくマザコンの自覚もなく、更に同居は当然と思っている。
で、女性は淑やかなお嬢さんタイプが好きだと言う。
およそ今の世の中、これ程、女性を怯ませる条件もないのではないかと。

やはり息子は大事に育てちゃいかんですね(笑)
相手が何を望んでいるかを理解しようとせず、お仕着せの価値観を押しつけて、さあ、こんな男らしい俺と結婚できるんだ、幸せだろうって考えるようじゃ、到底結婚は無理でしょう。
そんな男性と結婚生活を送るくらいだったら、私なら、一生一人で気儘にやる方を選びます。

考えてみると、茶でも、我がキャラが惚れる相手の方は、男らしいんだけど、甘やかすのが好きという方ばかり(笑)
どう見ても、尽くして下さるのはお相手様で、自Cは甘やかされてばかりです。
やっぱりLの本性って出るんですねえ(^^;

せめて心を入れ替えて、男性Cには、もっと女性を大事にさせることにします。
スポンサーサイト
  1. 2006/10/19(木) 16:11:00|
  2. 戯言
