Crazy Moon Blog

PBCと戯言

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イベント

イベントネタを考えるのも、大事な管理の仕事の一つ。
でも、イベントを考えやすいサイトとそうでないのがあって。

うちで言えば、狂月は季節毎にというか、毎月何かしらやってる。
逆にとことんイベントがやりにくいのが猫目月。
そして、イベントというか、季節の部屋を設置するだけにしているのが月隠。

狂月は割に世界観も幅が広く、和風洋風どちらもあり、キャラメイクも色々なので、イベントはいくらでも考えられる。
勿論、そうはいっても年中ネタにつまってはいるがorz

それに対し、イギリスモデルで世界観が限りなく狭く、キャラメイクも上下関係きっちりのかなり身分差が激しいルールになっている猫目月は、それを壊しかねないイベントはできないため、ほとんどイベントはやっていない。
定番イベントとして紅月(貴族=吸血鬼の衝動UP)イベントをやってるくらいで、後はほとんどない。

月隠は世界観は緩いので何でもやれると言えばやれるのだが、何せテンバ、やるこた決まってる。
余計なネタをつけるより、部屋を設置くらいが邪魔にならずによいのだろうと。

従って、私がイベント考えるというのは、ほとんど狂月のイベントを考えるというのと同義。
私がイベント考える時は、季節感を取り込みたがるので、ついネタが偏る。
季節に拘らなければ、色々できるのだろうが、なかなか思いつかず。
昔のサイトでは、バトル大会とか、モンスターなど、バトル系のイベント、あるいはギャグ系のイベントもやってたんだけど。
色恋推奨サイトになった今の狂月では、バトル系、ギャグ系ってちょっとやりにくいorz
スポンサーサイト
  1. 2006/07/02(日) 02:56:30|
  2. 管理
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。