Crazy Moon Blog

PBCと戯言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いつクローズドにする?

オープンしてみれば、SNS、無事に多くの方の御参加を頂き、予想を遙かに上回る滑り出しです。
この調子でいけば、規定数に達してクローズドに移行するのも遠くない気がします。

ちなみに、まだ公開していませんが、クローズドに移行する基準として、一応以下を考えています。
1)登録者数が30~50人達成
2)参加者様による招待の増加

問題は2の条件です。
クローズドに移行すると、当然ですが、参加者様によるお友達招待によってしか登録は増えなくなります。
つまり、いくら人数が増えても招待がないままだと、クローズドに移行した途端にピタリと人の増加が止まるわけです。

私自身は、管理として以外のPL交流をあまりしない方なので(嫌いじゃないですが、びびりなんです)他の方が、こういうPLとしての参加になる場所に、どのくらいお友達を誘って下さるものか、さっぱり予想がつきません。

といって、ずっとオープンのままでは、やはり困った方が入ってくる可能性も増えるでしょうし、また誰でも入れるとなると、ユーザー様が安心して内輪話をしにくくなります。

とりあえずSNS専用フリーチャットを設置してますので、そちらを使うためにでも、招待が増えてくれるといいなと。

いずれにしてもオープンのままという考えはないのですが、どうしても招待が増えない場合は、自サイトに参加して下さった方からご希望を頂ければ、私が招待することにしてもいいかなとは思っています。
  1. 2006/06/26(月) 14:38:32|
  2. 管理

SNS明日オープン

明日といっても、私はこういう場合、0時をもってスタートするので、今夜となります。
テスト運営も、お陰様で多くの方のご協力を頂き、無事にオープンに漕ぎつけることが出来ました。

オリジナルファンタジーPBC愛好家のためのSNSというものが、どのくらいの需要があるものかはわかりませんが、多くのファンタジー好きな方の架け橋になればと思います。

そして、ファンタジーというと難しそうと敬遠しているけれど、興味はあるという方が踏み出す切欠にもなればと思います。

どうか、多くの方にとって楽しい交流の場となりますように。

  1. 2006/06/25(日) 16:21:37|
  2. 管理

オーバーヒート?

近頃、異様に忙しい、んじゃないかな?もしかして。

どうも、私は自分のスケジュール管理が下手で、疲労が貯まるほど、じっとしてられなくなるという悪癖を持つ。
この状態になると、とにかく次々に作業を入れていく。
自分ではあまり疲れていると感じないんだが、気付くと、本来しないならしなくてよかったはず、なのに自分で入れてしまった予定が山積みとなって、予定に追われる状態になっている。

茶に出る時間が減ったり、出てもまるで申し訳のように短時間ソロを回すだけって日が増えると要注意。
他のろくでもない予定をわんさと入れている可能性あり。
というか入れてる。 続きを読む
  1. 2006/06/14(水) 14:54:39|
  2. その他

BL、GL

私は基本、受け女性C使い。
たまに攻め男性Cも動かすけれど、比率としては圧倒的に女性Cばかり。

なので、正直なところ、BLに自分が手を出すことは一生ないんじゃないかと思う。

ではGLは?

う~~~~~~~ん……………
男性Cでなら女性を攻められるんですよね。
相手様が男性Cなら、女性で受けます。
けど。

単純にエロ描写として考えた場合、それを組み合わせればいいのだから、出来なくはないはず。
けど、やる気がしない。

何故かな~と考えてみたら。
やっぱり、私はラブになる可能性がゼロって関係では萌えないんだと気付きました。
女性Cで女性Cに惚れるという感覚は、私には理解不能で、到底ロールできる自信がありません。
つまりGLをやった場合、一回きりの行きずりエロになる訳です。
これが例えば一回きりの募集であっても、ロールの設定としては相手に惚れる、惚れられる可能性があるなら楽しめます。
あるいは。
いっそ惚れる可能性ゼロなら、陵辱であれば。
これも萌えます(笑)
けど、女性同士で陵辱ってどうよと。
あんまり想像がつきません。

やっぱり、一回きりであろうと、継続であろうと、やる以上は楽しみたい。
自分が楽しくないロールで、お相手様に楽しんでもらえるとも思えません。

そして、私が萌えるシチュが、恋愛の可能性を含むもの、それも出来れば、少しずつ気持ちが変化していくのを楽しめる関係が一番好きなので、そう思えばGLも可能性はあまり高くなさそうです。

NLもあんまり流行らないようなので、残念ではありますが、エロの内容はとことんハード好きな私でも、カップリングはあくまでノーマルということで。
ゲイは諦めた方がよさそうです(笑)
  1. 2006/06/12(月) 01:36:55|
  2. ロール

SNS

オリジナルファンタジーPBC好きな人のためのSNSを試験的に立ち上げてみました。
今のところは、サイト参加者様限定でテスト運営中。

少しずつ形がついていっているとは思うけれど、まだまだ手探り状態。
ちょろちょろと変わるのに、面倒がらずにご協力下さる皆様には感謝するばかりです。

PBCでは、現代茶が大流行。
ファンタは人気がないこの頃。
オンラインゲームだと、ファンタジー人気らしいのにね(ノ_-。)

果たして、本運営を開始しても参加者さんが増えるのか謎だけど、うまくいくといいなあ。
  1. 2006/06/12(月) 01:26:14|
  2. 管理

惚気

自Cの一人が結婚しました(笑)
素敵なお相手様のお陰で、甘い時間と濃厚エロとたっぷり楽しませて頂いています。
ツンデレの見本のようなCなんですが、最近はすっかりデレデレ状態です(笑)

旅行中というシチュもあって、最近は他のCさんとはあまり絡んでいません。
これを内輪とか独占と見る方もおいでなのはわかっていますが、偶にしかないこと、生温く見て頂けるとなあと思います(汗)

もともと私もお相手様も、特定相手としか絡まないというタイプではありません。
でもロールの展開によっては、そういう時期も出てきますし、第一、結婚なんて滅多にあることじゃないので、許してほしいなあ~(^^;

もうちょっとだけ極上の甘い時間を楽しませて下さい、なり茶の神様(笑)
管理はちゃんとやってますから。
幸せななり茶でたまった元気は、他のCでのロールや管理作業にも力になるんですから。

※後で気付きました。
自Cが結婚したのは、今月に入ってからですから、ジューンブライドってことになるんですね~。
幸せになれそうで縁起がいいw
言葉の響きに全然似合わない初々しくないCですが(^^;
  1. 2006/06/04(日) 18:15:08|
  2. ロール

版権

私は、自己紹介にも書いているように版権ものには手を出したことがありません。
いえ、正確に言えば、なり茶を始めた最初は版権でした。
某女性向け恋愛シミュレーションゲームの攻略情報を探していて見付けたサイトで、ゲームCになってのなりきりが最初だったのです。
思い出すと、そういや、私の得意Cは燃える色男様、天性の女たらしCだった(笑)

で、まあ、その時期は長くなく、その後すぐにファンタジー系のオリジナルなり茶に移動し、今に至ります。
その後、版権をやりたいと思うことも、ほとんどありませんでした。 続きを読む
  1. 2006/06/02(金) 01:49:02|
  2. PBC
