Crazy Moon Blog

PBCと戯言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

思わぬ落とし穴

最近、異様に忙しい日が続いており、とてもFC2にまで、というか、ブログにまで手が回りません。
テンプレ作成も中断しており、どころか、管理画面にアクセスすることすら減ってます。

で、久しぶりにチェックしてみたら。
いつの間にか(って、もう十日もたってるし(^^;)コメントリスト、アドバンス設定が必要になっていました。
最初、気付かず、コメントリストが出ないので、もしかしてテンプレタグが変わったんだろうかとソースをチェックしたりしてました。

FC2の特徴として、どんどん機能が増える、進歩するというのがあり、その速さが気に入っている理由の一つでしたが、今のように、放置気味になると、今度はこれが落とし穴になりますね。
ちょっとアクセスしないでいると、その間に、どこがどう変わっているかわかりません。
何事も一長一短なんですねえ、ほんとに。
  1. 2005/10/22(土) 15:55:31|
  2. 過去記事

ブラウザ変遷

私が頑強なMac信者で、当然、メインブラウザとしてSafariを愛用していることは既に何度もここでも言ったことだが。
が、ウェブサイト運営、ブログスキン作成などしていると、それしか使わないという訳にはいかない。
目下、私のマシンには、Safari以外に、Netscape、Firefox、IE、Operaが入っている。
他にSunriseBrowserも使っているが、これは少々特殊な上、表示そのものはSafariと一緒なので別として。
続きを読む
  1. 2005/10/07(金) 13:48:37|
  2. 過去記事
