Crazy Moon Blog

PBCと戯言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Macメモ

Macネタ専用のブログ、スパムが増えたんですが、ブログの機能がとにかくスパム対策がないに等しいため、閉じることにしました。
そちらで個人的に消したくない記事が一つあるので(自分のメモとして)こっちに移しておきます。
続きを読む
  1. 2006/12/28(木) 10:20:04|
  2. その他

オーバーヒート?

近頃、異様に忙しい、んじゃないかな?もしかして。

どうも、私は自分のスケジュール管理が下手で、疲労が貯まるほど、じっとしてられなくなるという悪癖を持つ。
この状態になると、とにかく次々に作業を入れていく。
自分ではあまり疲れていると感じないんだが、気付くと、本来しないならしなくてよかったはず、なのに自分で入れてしまった予定が山積みとなって、予定に追われる状態になっている。

茶に出る時間が減ったり、出てもまるで申し訳のように短時間ソロを回すだけって日が増えると要注意。
他のろくでもない予定をわんさと入れている可能性あり。
というか入れてる。 続きを読む
  1. 2006/06/14(水) 14:54:39|
  2. その他

風邪

先日から、どうも体調が微妙だと思ってましたので、昨日は早寝したんですが、今日は更に悪化してます。

今朝:だるだる
昼頃:へろへろ
夕方:ちょっと寒気
今:喉痛いし?寒いよ?

うわあ、風邪だよ、やっぱりorz
今日こそゆっくり出ようと思っていたのに。
仕方ない、そういうわけで、明日遊ぶために今日は寝ます。
こじれそうな嫌な予感は、この際、見なかったふりで。
  1. 2006/05/23(火) 22:10:04|
  2. その他

発作

私はマシンに妙なソフトを入れるのがあまり好きではありません。
必要にして最低限………が基本なんですが。
なんですが~。

偶に突然、フリーウェアなんか探したりし始めます。
そうすると、おお、こんなのあったのかー!ということで、やはり便利なプラグインやソフトが見つかる訳で、やおらインストールとセットアップを黙々と始めます。
この発作、年に一回か二回程度なんですが。

今日はばっちり発作でした(^^;
いやあ、一日で入れたこと、入れたこと。
はっはっは。
お陰で作業は随分と快適に。
しかもついでにゲームなんかも入れちゃったりしたもんだから。

昨日は体調が悪くて、早々に寝ちゃって、今日の週末にこそ!と思っていたのが、気付けばこんな時間じゃありませんか。
(散々インストールした挙げ句、入れたゲームにはまっていた)

しまったー、貴重な週末を~~orz
でも、モニタ見すぎて頭痛と肩凝りがね。
うん、今日はね、諦めて寝よう。

明日もあるんだしね、うん、多分。
  1. 2006/05/20(土) 02:17:07|
  2. その他

母の日

眠いorz

今日は母の日だったので、両親と一緒に家族で食事。
結論。
二人でフルボトル一本は、最近飲んでない身にはきつい。

運転があるため、お酒を飲んだのは私と母だけだったんですよねー。
ハーフでいいんだ、ハーフで。
もうね、年だしね、昔みたいにガブガブ飲むとねorz

私のCは、Lの嗜好を反映して、酒好き、煙草好きの率が高い(笑)
煙草は今も相変わらずだが(7月になって値上げしたら禁煙予定…できるのかなあ)お酒は昔に比べると随分減った。
学生時代は、毎日のように朝まで飲んだりしてたものだが(爆)
社会に出てからは、翌日仕事があるってのにできませんって、そんなこと。
でも、私は家ではあまり飲まないんです。
結果として、酒量はとっても減りました。

いい年して、全然酔わない、二日酔いしないC達が羨ましい。
お酒も、最初から一滴も飲めない人は別にして、ある程度飲める人の場合、量は訓練です。
毎日飲んでれば強くもなるし、滅多に飲まなきゃすぐに酔う。
私は今もお酒好きですが、酔っぱらってロールを回す訳にはいかないので(おい)最近はほんと飲みません。
飲んでも一杯くらい。
これじゃあねえ、たまにワインを半本飲んだらきますわ。

というか今現在、酔ってはおりませんが、頭痛がorz
もう今日は寝ます。

明日以降、昨日の続きで約束が入る可能性高いしね(いひ)
  1. 2006/05/15(月) 00:33:15|
  2. その他
次のページ
